2012年8月2日 08:00|ウーマンエキサイト

モテ度No.1 黒目を強調した愛されメイクとは

●上まぶた…薄メイクに見えて黒目も大きくみえるラインの引き方ガッツリとアイラインを入れた目元よりも、スッピンに近いナチュラルな瞳が男性には人気。薄いメイクに見えるのに黒目がちな瞳にするには、まずは黒のリキッドかジェルライナーで極細のアイラインを引きます。次にブラウンのペンシルでラインをボカすと、キツさが消えてふんわり優しげな印象に。

意外とやっていない人が多いのがインライン。まつげのすき間や粘膜もリキッドかジェルライナーでシッカリと埋めると目力がアップして、瞳もひと回り大きく見えます。軽くまぶたを持ち上げながら描くと上手にできますよ。粘膜にラインを引くのはどうも苦手という方は、黒目の上の粘膜部分に引くだけでもOK!

●下まぶた…アイライナーで囲まず抜け感のある目元を演出下のアイラインを引くと目力はアップしますが、逆に目が小さく見えてしまうこともあります。ナチュラルかつ大きく見せるためにはラインを黒でしっかりと引くのではなく、まつ毛のすき間をブラウンのペンシルかジェルライナーで埋めるのがお勧め。
目尻はブラウンのシャドウを塗ってボカすとタレ目効果があり、優しい目元に。アイライナーでクッキリ囲っていないので抜け感が出て、印象的で大きな瞳に仕上がります。目頭から黒目の下あたりは、パールの入ったホワイトゴールドかベージュのシャドウをオン。モテる瞳の象徴とも言える涙袋を強調することができ、白目もキレイに見せることができます。

黒目を大きく見せるだけで愛され度は確実にアップするので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

写真提供:ペイレスイメージズpaylessimages

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.