2012年8月5日 12:00|ウーマンエキサイト

ココまでカバーできる!クマ隠しメイク方法

月曜日はそうでもないのに、週末が近づいてくると目の下のクマが濃くなる。という方、多いと思います。これは、睡眠不足や目の疲れなどが影響している場合が多いので、しばらくパソコンの画面から離れて、たっぷり睡眠時間を取れば改善されるのですが、なかなかそうもいきませんよね。そこで、目の下のクマをカバーする、メイクテクニックについて、お伝えします。

ココまでカバーできる!クマ隠しメイク方法
1.ファンデーションは目の周りを避けてつける。
クマが目立つ目の下は、ファンデーションよりもコンシーラーでカバーしたいので、ファンデーションはつけません。なぜかというと、目の下の皮膚はとても薄くてデリケート。この部分にあまり負担をかけると、シワになりやすく、メイクもヨレやすいのでファンデーションかコンシーラーのどちらかをつけます。


2.クマの部分にだけ、コンシーラーをつける。
クマの部分にだけ、ブラシを使ってコンシーラーをつけ、中指で軽くトントンと押さえるようにしてなじませます。コンシーラーは、なるべく柔らかくて保湿タイプのものがおすすめです。固いテクスチャーのものはカバー力はありますが、シワになりやすいので注意して下さい。

3.フェイスパウダーで押さえます。
メイク崩れを防ぐ為に、少量のフェイスパウダーをパフにつけ、押さえます。ここまでが、基本のクマ隠しメイクですが、これでもまだクマが目立つという方は、さらに次の工程をプラスして下さい。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.