2012年8月8日 12:00|ウーマンエキサイト

キレイのヒミツは酵素にあり?

●初心者におすすめの便秘解消&美肌ジュースりんご1個、人参1本、セロリ1本、キャベツ3枚、小松菜1把をジューサーやミキサーにかけます。野菜だけだと味にクセがありますが、りんごを使うことで飲みやすい味になります。私はミキサーではなく低速圧搾のジューサーを使用していますが、このジュースを飲むと30分程度でトイレに行きたくなり、便秘が即効で解消されちゃいます。

●夏におすすめのアンチエイジング&デトックスジューストマト、キュウリ、スイカをジューサーかミキサーにかけます。これらの食材はカラダを冷やしてくれる作用があるので、暑い夏も快適に過ごすことができます。トマトには抗酸化作用があるリコピンがたっぷりなので、アンチエイジングにも最適。キュウリに含まれるカリウムは利尿効果も高く、ムクミがちな体質の人にピッタリ。スイカにもリコピンやカリウムが含まれるのでお勧めですよ。


ジュースを作るのが面倒なときは、味噌や納豆等の発酵食品がお勧め。酵素が豊富に含まれていますし、ジュースより手軽に摂取することができます。毎日の食生活に酵素フードを取り入れて、ヘルシーなカラダと美肌を手に入れましょう。

写真提供:paylessimages
公式サイト

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.