ショック! ふけて見られる!? 「見た目年齢」を若くする、アラサー女子のお助けテク

 

アラサー女子にとって、他人から実年齢より上に見られることほどショックなことはありません。ちょっとしたポイントで、見た目年齢は大きく左右されます。これを取り入れれば即! 見た目年齢を若返らせる、そんなテクニックをご紹介します。

■メイクでアンチエイジング肌のきれいさが見た目年齢を左右する、というのはよく知られています。でも、お肌のケアは長期戦。それよりも、一瞬で印象を若くしてくれるのがメイクです。

ポイントは目元と口元です。アイメイクは、黒目がちに見えるような工夫を。まつげの隙間をアイラインで埋め、アイシャドーを黒目の上にだけ幅広に入れるなどすると、目の印象がアップします。

また、口角が下がっていると一気にふけ顔に。口紅は、下唇の口角を少し上げ気味に描くとよいでしょう。若く見えるメイクとは、ズバリ「ナチュラルに見えるメイク」です。肌トラブルを隠そうとしてファンデーションを厚塗りすると、かえってふけて見えてしまうので注意!



新着ビューティまとめ


オススメコンテンツ

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.