2012年8月25日 16:00|ウーマンエキサイト

試してみたい! 夏こそオイル美容のススメ

灼熱の太陽から溢れる紫外線、キンと冷えた空調、外を歩くだけで流れ落ちる汗…。

夏の環境は、お肌にとって苛酷な状態。肌表面はアブラっぽく見えるけれど、内部は水分が失われ、じつは乾燥状態。

試してみたい! 夏こそオイル美容のススメ
コレを放っておくと、秋冬の肌ダメージに泣くだけでなく、シミ、シワ、たるみなどの老化の原因に。そこで、冬と同様に、重視したいのが保湿ケア。

私がおすすめしたいのが、オイル美容。「えっ? 夏なのにベタつかないの?」と思うかもしれませんが、最近の美容オイルはとっても進化していてサラッとしたものや、浸透しやすいものが多く出ているので安心。

オイルは肌の皮脂と似ているためなじみやすく、保湿力が高い上に、硬くなった毛穴の周りの皮膚を柔らかくし、ニキビや毛穴の黒ずみの原因となる角栓を出しやすくする効果が。


さらに、血行を促すので、なじませるだけでマッサージと同様のハリUP効果が狙えます。

やり方は簡単。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.