2012年10月8日 16:00|ウーマンエキサイト

年齢がばれる!? アソコのケアをしっかりして若々しくみえるコツとは?

顔や体ケアをしっかりしていても、年齢が出やすい部分があるというのをご存知でしたか? 

年齢がばれる!? アソコのケアをしっかりして若々しくみえるコツとは?一番視界に入りやすく、年齢がばれやすいパーツは、まさに首!! 顔はファンデーションでしっかりケアをしていても、意外と首のシワが目立つ…なんてことも。あなたは大丈夫ですか?

そんな首の皮膚の下には骨や軟骨や甲状腺があって、その凸凹に沿ってシワが出来やすい部分でもあるのです。または、枕が高すぎて寝る時にシワをつけてしまっている方も。

■年齢が出やすい首のケアはどうしたらいいの?首も顔と一緒で紫外線の影響でシミやシワができます。首は顔よりもファンデーションをメインで塗ることはないので、比較的紫外線の影響も受けやすいのです。

首のエイジングケアは基本的にはお顔と一緒なので、顔のスキンケアの際に使うものを同様首にも使用しましょう。首用のコスメではなく顔と同じスキンケアでも十分です。

ビタミンC誘導体や、レチノール美容液を使いお肌のコラーゲンを増やすケアを行いプルプル肌の首を目指しましょう。
そして普段から通年通して、UVケアは欠かさず行いましょうね。

また、パソコンなどを酷使している方は姿勢が猫背になっている方が多いです。だらんとしていると、首の筋肉がたるんでシワができやすくなります。姿勢は意識して、胸をはって背筋を伸ばし、緊張感のある良い姿勢を心がけましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.