2012年9月27日 16:00|ウーマンエキサイト

まるでスウィーツ!? 美味しすぎる青汁で、手軽に内側からキレイに

健康的にキレイになるには、外側からだけでなく内側からのケアが必須なのはもはや常識。なるべくだったら、毎日バランスのいい食事を摂りたい。

まるでスウィーツ!? 美味しすぎる青汁で、手軽に内側からキレイにでも、仕事から帰ってきて疲れているのに自炊するのも大変だし、ひとり暮らしだと、たくさん食材を買ってもダメにしてしまうことや、バランスよく栄養を摂るのも難しい…。それで、つい外食やコンビニのお弁当で食事をすませてしまって罪悪感に陥っている女子は少なくないはず。

「分かってはいるけれど、仕方ないよね」と、毎日同じ食生活の繰り返し。ただし、私たちの細胞をつくるのは食べ物。栄養バランスの悪い食生活を送っていると、カラダだけでなく肌もボロボロに……。

そこで、有効活用したいのが「カラダにいい」といわれる青汁。
ただ、飲みにくいものが多く、せっかく初めても続かないのが難点…。実際に、若い女性に「青汁のイメージ」について調査をすると「健康のために良い」(98%)、「美容のために良い」(73%)が上位にあがったが、「まずい」(72%)、「飲むのが面倒くさい」(43%)、「臭いが気になる」(40%)という回答が。特に、「味」について「飲みにくい」という印象を持つ女性は多く、76%と大多数の女性は「美味しくない」と回答。

ちなみに、「これまでに青汁を飲んだことはありますか?」という質問には、89%と、約9割が「ある」と回答。しかし、「現在でも青汁を飲み続けていますか?」という質問に対して「飲み続けている」と答えた女性は、21%にとどまった。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.