2012年10月7日 16:00|ウーマンエキサイト

ダイエット中でも安心! 我慢できない甘いもの、太らない食べ方とは!?

■ダイエット中は洋菓子より和菓子ダイエット中なら、選ぶスイーツは洋菓子より和菓子を! 和菓子は主に糖分と炭水化物で構成されており、洋菓子に含まれるバターや生クリームのような油脂を使用していません。そのため、洋菓子よりもカロリーを抑えることができます。

また、和菓子によく使われる「あんこ」は、実は栄養バランスのよい優秀食材。ゴボウやワカメの数倍ともいわれる食物繊維や、糖分の代謝を助けるビタミンB、そのほか、ミネラル、ポリフェノールなど、小豆には女性に嬉しい栄養素がたくさん含まれているのです。

甘いものを食べたくなったら、ケーキやパフェではなく、できるだけ和スイーツを選ぶようにしましょう。

■市販のスイーツを選ぶときのポイント市販のスイーツを選ぶときは、カロリーとともに、油脂(脂肪分)に注意! ダイエット中は、バターや生クリームなどの油脂をなるべく含まないスイーツを選ぶようにしましょう。

たとえばケーキなら、生クリームを多く使ったショートケーキやムース、バターたっぷりのパイやタルトなどは、避けた方が無難です。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.