2012年10月4日 15:00|ウーマンエキサイト

デート&パーティーにぴったり!アレンジヘアランキング

伸ばしかけのまとまらないヘアは、スタイリングがとても憂鬱。しかし、アレンジをすれば可愛いヘアスタイルに大変身。デートでもパーティーでも使える人気のアレンジヘアをランキングでご紹介。
デート&パーティーにぴったり!アレンジヘアランキング

★1位★トリアミップ
センター・両サイドと3つにブロッキング。それぞれを裏アミで毛先まで編み込み、毛先を中に入れ込み、とめます。

★2位★ナチュラルパーティーアップ
ランダムな毛先と立体感を与えた編み込みのアップスタイル!ルーズに後れ毛を残し、ナチュラルなカールで散らすオールマイティなスタイルです☆

★3位★ルーズな編込みスウィートガーリーアップ
全体を32ミリのコテで巻き、顔まわりにルーズな編み込みをいれ、バックサイドでねじってとめます。後は、プレジュームWAX2番を使い、ルーズでガーリーな感じにくずし、CAREPROFESTスプレーで柔らかくキープして出来上がり。

4位:編み込みショートボブ
よくタオルドライしてオイルを揉み込んでから前へこするようにドライ。
最後にWAXを揉み込むだけ!!

5位:ハーフアップパーティーアレンジ
フロントはあえて下ろしてかわいらしさを出しています。フロントは流したり、ポンパドールにするとグッと雰囲気が変わるスタイルです。肩が出ている衣装なので、片サイドに毛束を下ろすことによって女性らしい大人っぽさを出しています。

6位:キャンディークランチボブ
毛先全体をアイロンでワンカール、片側ハチ上の毛を逆側に捻りながらまとめ縛る。まとめた毛束をワックスで散らして完成。

7位:簡単 三つ編み アレンジ
自分でもできる 簡単アレンジ。サイドにもってくることで いつもの一つ結びでも 違った印象に!! 

8位:『ふわ☆編み』ラフアレンジ☆
ササッとできる簡単アレンジ。片方はラフに後れ毛をだし、バングは編み込み。
2分で出来ます。

9位:大人かわいい『パーティアレンジ』
ルーズで大きめの編み込みとトップからカールをふわっとバランスよく散らした、華やかでかわいらしさのあるヘアアレンジ。カールの大きさと毛束感はお好みで。『ブライダル』『花嫁』『結婚式』『二次会』『パーティ』などにぜひ。

10位:愛されフェミニンキュートアップ
今年大流行中のカチューシャ&リボンを活かしたサイドセットです。カチューシャだけだと少し大ぶりで抵抗のあるものも、セットと合わせると、とても華やかでキュートになります。今年イチオシのパーティーセットです。

アレンジひとつでヘアスタイルの印象は大きく変わるもの。
まとまらず憂鬱な気分のときは、可愛くアレンジをしておしゃれを楽しんでみて。
(ビューティーナビ編集部)

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.