2012年11月16日 18:00|ウーマンエキサイト

今から予防を! 知っておきたい、シワとたるみケア

そこで最初に行いたいのが、化粧品をシワ、たるみ用にチェンジすること。これらの悩み改善を目的とした化粧品は、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成を促し、真皮から肌を元気にする効果があります。

それに、つけた瞬間からピンと肌に弾力を与えてくれるものも多く、見た目にも若々しくなります。

そして、クリームを塗るときにマッサージをすること。これは、強くグッグッと押すのではなく、内から外に向かって円を描くようにくるくる優しく手を動かすだけ。たったこれだけでも肌が奥から鍛えられ、将来の肌が変わってきます。

最後に、普段の生活改善。これは、肌だけでなく健康にもつながってくるのですが、バランスのよい食事を摂らなければ栄養が肌に行き届かないので、たるみやシワにつながります。


炭水化物、野菜、肉や魚のタンパク質のほかに、コラーゲンを合成させるビタミンC、そして肌老化を引き起こすといわれる酸化を防ぐビタミンE、ポリフェノール、リコピンなども積極的に摂りましょう。

今から予防を! 知っておきたい、シワとたるみケア
(右から)メルヴィータ ナチュラリフト ユースフルスキンクリーム 50ml ¥8,400 / スック デュアル アイ バーム A6g・B11g ¥12,600

メルヴィータは、ハリを与えるハイビスカスの種子エキスやアルガンオイルなどを配合した、オーガニックのクリーム。跳ね返すようなふっくら肌に。
スック デュアル アイ バームは、上まぶたにはハリ与え、下まぶたを角層から保湿する2種のバームをセット。目もとの小じわを防止に。

お問い合わせ:メルヴィータジャポン tel. 03-5210-5723
SUQQU tel. 0120-988-761


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.