肩甲骨を動かすだけでスッキリ小顔に! 

2012年12月2日 23:00
 

目覚めたときや長時間のデスクワークをした後は、顔がムクミがちですよね? リンパマッサージですっきりさせたいと思っても、メイクした状態ではなかなかできないし…。そんな悩みを解消してくれるのが、肩甲骨エクササイズです。

肩甲骨の周りにはたくさんの筋肉が集合しているので、そこをゆるめることで筋肉が弾力を取り戻し、エネルギーを使って代謝もアップします。筋肉を鍛える必要もなく、ただ肩甲骨をゆるめるだけでムクミを解消できます。

関連リンク

・アウトドア料理研究家に聞く自然から学ぶ子育て [PR]
・ずぼらスキンケアなのにうるおい肌!? 時短洗顔のすすめ 

手軽にできる肩甲骨エクササイズで、理想のスッキリ小顔を手に入れましょう。

●上半身ひねり脚を伸ばした状態で床に座り、上半身を右側にひねります。このとき右手を床についてカラダを支え、ひじをまげて上半身をゆっくりと低く沈ませます。

次に左側に上半身をひねります。左側にひねるときは左手で上半身を支え、同様にひじをまげて上半身を沈ませます。これを左右5回ずつくり返しましょう。



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.