2012年12月21日 11:00|ウーマンエキサイト

同窓会で「老けたね」って思われたくない! 老けないための生活習慣とは?

そこで、溜め込んでしまった老化物質を捨ててくれる、“除去力”を高めていってはどうだろう?ファンケル総合研究所では、老化物質の中でも、特に、たんぱく質の老化 が、老化に深く関与していることに着目し、研究の結果、『大豆サポニンB』が溜め込んだ老化物質を体外へ除去する働きをすることを発見した。

『大豆サポニンB』はその名のとおり大豆製品に多く含まれる成分。除去力向上委員会では大豆サポニンを効果的にとる、大豆や豆乳、厚揚げを使ったレシピ集を公開しているがその中から1つをご紹介。

腸の汚れをきれいする美腸レシピ「大豆入りつくね」同窓会で「老けたね」って思われたくない! 老けないための生活習慣とは?
<材料>
鶏ひき肉   120g
水煮大豆(ポリ袋などに入れてつぶす) 120g
塩      少々
サラダ油  大さじ1/2
合わせ調味料/しょうゆ、みりん、酒  各大さじ1/2
しそ     4枚
大根おろし  少々

<作り方>
1、ボウルに鶏ひき肉、大豆、塩を加えてよく混ぜ、4等分にして小判型に成型する。
2、フライパンに油を熱し、1の両面を焼いて焼き色が付いたら蒸し焼きにする。
3、余分な油をふいて、火を強めて合わせ調味料を加えて味を絡め、しそを敷いた器に盛り、大根おろしを添える。

このレシピを考案した料理研究家の牧野直子先生によると「大豆を丸ごと食べられるので食物繊維や大豆サポニンBをたっぷり摂取でき、除去力向上効果の期待大です」とのこと。

料理をするのは苦手、時間がないという方には、サプリメントで手軽に「大豆サポニン」をとるという手も。
ファンケルでは大豆サポニンB」だけでなく、女性にうれしい「大豆イソフラボン」「ビタミンC」を新配合したサプリメント『美時』を販売している。
同窓会で「老けたね」って思われたくない! 老けないための生活習慣とは?(左)アルミ袋(240粒) ¥4,600 / (右)ボトル(240粒) ¥4,900

日々ためこんでしまう「老け」の原因となる老化物質を、日々こまめに除去していくことで、いつまでも若々しい肌を手に入れることができる。是非、“除去力”を強化してみてはいかがだろうか。

ファンケル 美時公式サイト
お客様センター:0120-153-222 (料金無料)月~土/朝9時~夕方5時 日・祝日/休み

除去力向上委員会公式サイト

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.