2012年12月28日 12:00|ウーマンエキサイト

これでまつ毛が傷まない!? エクステの新常識とは

現在流行の美容法の中でも人気なまつ毛のエクステンション。エクステをしている女性は多いと思います。

これでまつ毛が傷まない!? エクステの新常識とは
私も、まつ毛エクステをして5年くらいになりますが、つけまつ毛を付けるよりもナチュラルで、メイク自体も楽になりますし、すっぴんでも目力が強くなり可愛さが増すテクニックとして欠かせない美容法です。

流行りのたれ目メイクも目尻側のまつ毛の長さを出すイメージで、カール力の低いまつ毛のエクステンションを付けるデザインにするとたれ目風に仕上がってしまうので、アイラインもいらず時短メイクですよね。

まつげエクステ愛用者が多いので、エクステサロンも非常に多くなっています。良いサロンを選ぶポイントは、価格面もありますが、毛質にこだわりや、毛の細さや種類、カールの強さを重視するといいでしょう。

またエクステをつけるグルーにもこだわりを持っているサロンをセレクトするのもいいですね。もちろん技術力は重要です。
同じものを使用したとしても、技術者によって仕上がりは変わってきます。

このように、まつ毛エクステが主流になっている分、目元のトラブルも必然的に数も増えているそうです。やはりデリケートな目元なので、できる限り安心安全に行いたいですよね。なんとなく可愛いから、という理由でまつ毛エクステを行っている方は、大切な目元なので理解した上で行うことをオススメします。

中でも安全度を高める方法として、サロンでエクステグルーのパッチテストを行うところもあるようです。しかし実際はなかなか行う方は少ないようですね。グルーのアレルギーで稀にトラブルが発生することもあるので、大切な目のためにパッチテストを行いましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.