2013年1月31日 11:00|ウーマンエキサイト

眉とまつ毛のメイクだけ! すっぴん風「ナチュラルメイク」のポイント

「ナチュラルメイクが好き」という男性って多いですよね。でも完全にすっぴんだと「手を抜いているな」と思われ、女性として見てもらえない…という微妙なところ。理想は素顔がキレイと思わせる自然なメイク。女性なら手に入れておきたいテクニックです。
眉とまつ毛のメイクだけ! すっぴん風「ナチュラルメイク」のポイント
そんなナチュラルメイクのテクニックを聞き出すため、子供からお年寄りまで毎日いろんな人に会い、好感度も高いナースを直撃取材! 特に男性からは「キレイな人が多い」と合コン人気も高いそう。でも医療に携わるナースのメイクが濃いという印象もありませんよね。一体どうしているのか、今回のインタビューで探ってきました!

押さえるべきポイントは2つのパーツ。それは眉毛とまつ毛!
顔の中でも、その人の印象を決めるといっても過言ではありません。
このパーツをしっかりと押さえることで、薄いメイクでも相手へ好印象を与えることができるようです。

いつも素敵な笑顔の総合病院所属のIさん。「メイクで心がけているのは、健康的に見えること。昼勤務はフルメイクですが、夜勤ではすっぴん風メイクです。この夜勤メイクにはさまざまなコツがあります」

また、本来は寝ているべき時間に働いている夜勤時は、肌のことを考えてベースメイクをしていない人が多いそう。さらに勤務中はマスクをして顔半分が隠れてしまうので、表情を見せる眉毛とまつ毛に一番気を使っているのだそうです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.