2012年12月28日 15:00|ウーマンエキサイト

満月の夜はオンナ度がアガるってホント?! 「月」が教えてくれる女性のカラダの磨き方

鏡に映った自分を、「え…私ってこんなだったっけ?」と二度見してしまうことはありませんか? 冬はもこもこアウターにマフラーなど、身につけるアイテムがボリュームを増す季節。加えて、冬太りでシャープさを失いつつあるボディラインの悩ましさ…。助けて、お月様!!

ということで、今回は女性とシンクロニティを持つ「月」のお話について、多くの悩める女性たちを幸せに導いてきた占い師、誉羽莉聖子先生に聞いてみました。

今宵、冴え冴えと輝く冬の月に、あなたのカラダはどうなるの?

満月の夜はオンナ度がアガるってホント?! 「月」が教えてくれる女性のカラダの磨き方
―30代半ばくらいになると、「体型が変わった」と悩む女性が増えます。単なる肉づきの問題だけではなく、たるみやむくみなどの加齢によるアレコレが加わるから、ちょっとやっかいですよね。でも、「昔の体型を取り戻さなくちゃ!」とピリピリしていると、大事なものを見失うこともあるんです。

私はダイエットの専門家ではありませんが、占星学の世界に身を置くと、時の流れには大いなる意思が宿っていることを強く感じます。逆らおうとすると、カラダにもココロにも大きな負担がかかってしまうのです。
たとえ体重を減らせても、体調や顔色が悪かったり、イライラしたりしていては、本末転倒。不自然なダイエットで体調を崩し、運気まで下げてしまう…そういう方もいるんですよ!

ですから、「やせたいから、食べない」ではダメ。精神的に自分を追い込むようなダイエットもオススメできません。女性としてのトータルな「美」を考えるならば、人間としての本能に逆らうのではなく、耳を傾けるべき。こういう時、「月」を読むことが役に立ちます。

占星術では、しばしば「月」が人間の内面を象徴するものにたとえられます。生まれた時の月の位置をあらわす「月星座」は、深層心理や気質を伝えるもの。また、月の満ち欠けは月経周期と一致していて、女性の精神や身体にも影響があらわれやすいことは、よく知られていますね。
満月の時はお産が多くなりますし、感受性が高まってエロティックな気分になる人もいます。影響を受けやすい人ですと、月が満ちるほど理性より本能が勝るようになります。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.