2013年1月25日 07:00|ウーマンエキサイト

バレンタインは毛穴レスメイクで至近距離に勝つ!

チークを入れる時に使うブラシは、できるだけ大きくて毛の量が多いものが、ふんわり自然に色をのせることができます。またチークを入れる場所は、笑った時に盛り上がる場所(小鼻の少し上あたり)に丸く入れるとかわいらしく見えます。

反対に、顔をシャープに見せたい時は、小鼻の少し上あたりにまずブラシを置き、力を抜きながらこめかみまでブラシを滑らします。(まが玉の形をイメージして入れて下さい。)

こうすることで、顔が上がって見えるので、すっきりシャープに見えます。普段チークを入れない方も、ぜひこの機会にチャレンジしてみて下さい。

■小鼻の毛穴を隠してくれるのは専用下地! 鼻の頭や小鼻にできた、ぷつぷつのいちご毛穴は、そのままにしておくと皮脂も詰まって黒ずんできますよね。これを速攻で目立たなくするには、ファンデーション前の専用下地が必要です。


色々なものがありますが、皮脂を吸着し、毛穴を埋め込んでくれるものがおすすめです。下地を使うことで毛穴の凹凸をなめらかにし、影を消してくれるので毛穴が目立たなくなりますし、肌に近い色を選べば、黒ずみもカバーしてくれます。

自分に合ったメイクアイテムを上手に選んで、毛穴をカバーし、ツルピカのお肌でバレンタインを成功させましょうね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.