2013年2月20日 15:00|ウーマンエキサイト

一瞬で効果テキメン! メイクで小顔に見せる3つのテク

女子なら誰もが一度は、女優やモデルのような小顔に憧れたことがあるのでは。隠したくても隠せないフェイスライン。顔が大きく見えると太った印象を与えることにもなってしまいます。顔を小さく見せるメイクテクで、憧れの立体的な小顔を手に入れましょう。
一瞬で効果テキメン! メイクで小顔に見せる3つのテク
■01. 「ハイライト」でメリハリ小顔に小顔メイクに欠かせないのが、メリハリのある立体感。ハイライトで部分的に光を与え、立体感のある小顔を演出します。

入れる位置は、おでこから鼻筋にかけてのTゾーン。鼻筋に入れたハイライトが、鼻をスッと高く見せてくれます。
また、おでこ部分はあまり広げすぎない方がリフトアップ効果が高くなります。

さらに立体感を出したいときには、目の下にもハイライトを。メリハリとともに、顔がパッと明るく、垢抜けた印象になります。

ハイライトをのせるときは薄めを心がけて。白を使うと浮いてしまう、という人は、白みがかったイエローやゴールド系がおすすめです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.