2013年2月10日 16:00|ウーマンエキサイト

家にあるもので簡単手作りパック!

乾燥が気になるこの季節。保湿パックなどでお手入れしたいけど、パックは高くてなかなか毎日使うことができない…。そんなときは手作りのナチュラルパックでスキンケアしましょう!

家にあるもので簡単手作りパック!
ヨーグルトや蜂蜜など、基本的に口に入れても大丈夫な素材で作るパックは、お肌に優しくて保湿効果もバッチリです。材料費もお手頃で、出費を気にせずにしっかり毎日お手入れできるのが魅力です。

■卵白で洗顔&パック卵白は天然の界面活性剤の働きをしてくれて、殺菌や保湿効果もあるのでぜひ洗顔に活用しましょう。新鮮な卵白と手にとり、クルクルと円を描くようにマッサージします。卵白を泡立ててメレンゲにしたパックもお勧め。メレンゲを顔に塗り、乾いてきたたらぬるま湯ですすぎます。
皮脂を取りすぎることがないので、洗い上がりはしっとりツヤツヤのお肌に。

■ヨーグルト&オイルで保湿パックヨーグルトと蜂蜜を各大さじ1杯まぜ、そこにオリーブオイルやアルガンオイル等の植物オイルを数滴たらしたものでパックします。ヨーグルトに含まれる乳酸は毛穴の汚れを取り除いてくれます。毛穴の汚れが取り除かれたあとのお肌は、保湿成分の浸透率もアップ! 蜂蜜と植物性オイルの保湿効果でしっとり肌になれます。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.