2013年2月27日 15:00|ウーマンエキサイト

もしかしたらあなたも「隠れ冷え症」かも? 冷えを解消して痩せ体質になる方法とは

女性に多い「冷え症」。冬場の寒い時期に、手足などの冷たさに悩む女性は多いのではないでしょうか。「私は暑がりだから大丈夫」と思っている人も油断はできません。実は、気づかないうちに内臓が冷えている「隠れ冷え症」の人が増えているといわれています。
もしかしたらあなたも「隠れ冷え症」かも? 冷えを解消して痩せ体質になる方法とは
自覚症状のない隠れ冷え症は、ダイエットの大敵。内臓温度の低下により基礎代謝が落ち、下半身太りやむくみを引き起こす原因になってしまいます。

また、隠れ冷え症は、肌のくすみや目の下のクマといった肌トラブルの原因になることも。ダイエットを頑張っているのになかなか効果が出ない、という人は、もしかしたらこの隠れ冷え症が原因かもしれません。


「手足は温かいけれどお腹を触ってみると冷たい」という人は要注意! まずは、以下の項目にあてはまるものがないかチェックしてみましょう。

■あなたの体は冷えてない? 隠れ冷え症チェック・平熱が35℃台
・お腹や太ももを触ると冷たいことが多い
・胃腸の調子が悪くなることが多い
・目の下にクマができやすい
・最近、肩こりがひどい
・足がむくむことが多い
・下半身太りが気になる
・寒い時でも体のほてりを感じることがある
・入浴はシャワーで済ませ、湯船につかることはあまりない
・運動不足

いかがでしたか?あてはまる項目が多いほど、隠れ冷え症度は高くなります。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.