2013年3月26日 07:00|ウーマンエキサイト

春! 飲み会! これさえ守れば太らない! スゴ技公開

年度末に新年度! 公私共に飲み会の多い時期ですね。職場関係だと連チャンでも断り辛いもの。普段以上に体重と健康管理はしっかりしたいものですよね。

春! 飲み会! これさえ守れば太らない! スゴ技公開
どんなに食べて飲んで騒いでも、いつでもスッキリしたスタートを切るためにしておきたい2つのポイントをお教えします。

■ポイント1.リズムが大事! カロリーコントロールはしても、食事のリズムは崩さない事が大切です。夜に飲み会があるのであれば、朝食と昼食を軽めに採って、カロリーコントロールをしましょう。意外と陥りやすい失敗ですが、飲み過ぎ食べ過ぎの翌日、朝食を抜いていませんか?

夜の過食は朝抜きで、プラスマイナス0と考えているようでしたら、それは間違いです。身体は空腹時間が長ければ長いほど、脳が飢餓状態という認識をしますので、次に食べ物が体内に入ってきた時に、脂肪として蓄えようとします。


食べ過ぎてしまった翌日こそ、果物やサラダ、ヨーグルトなどのサッパリした食べやすいものを朝食として採ると、太りにくいでしょう。飲み過ぎてしまった時は体内からアルコールをスムーズに排出させることが大事です。

例えばグラスワインを1杯飲んだら、その半分かそれ以上のお水をチェイサーとして飲むようにしてください。体内のアルコール濃度も薄まりますし、排出もしやすくなります。暑い時期は、フレンチスタイルでワインに氷を入れるのもおしゃれかつ効果的です。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.