2013年4月10日 15:00|ウーマンエキサイト

一週間が変わるかも!? 美肌をつくる週末集中セルフケア

仕事にプライベートに忙しい毎日。平日のスキンケアは洗顔に化粧水&乳液だけ、という人も多いのではないでしょうか。

紫外線や乾燥、仕事のストレスなどで、一週間を過ごした肌はお疲れモードになっています。週末にはじっくり時間をかけて、肌をいたわってあげましょう。月曜日からの肌コンディションが見違えるかもしれません。
一週間が変わるかも!? 美肌をつくる週末集中セルフケア
■スチーム効果で毛穴スッキリメイクをしていても気になる毛穴対策におすすめなのが、蒸気の力を使ったスチームパックです。スチームによって毛穴が開き、詰まった汚れが取り除きやすくなります。

自宅にスチーマーがなくても大丈夫。
洗面器に70~80℃くらいのお湯を入れ、洗面器を覗き込むようにして3~5分程度蒸気を顔にあてます。このとき、バスタオルなど大きめのタオルを頭からかぶると、蒸気が顔に集中してさらに効果的です。

軽くメイクを落とした後、洗顔前にこのスチームパックを行うことによって、毛穴の汚れをスッキリさせることができます。

お湯にお気に入りのエッセンシャルオイルを数滴たらすと、リラックス効果も高まりますよ。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.