2013年4月17日 15:00|ウーマンエキサイト

年齢が出るのはあそことココ! 若々しさを保つための集中ケア法とは

女子なら誰だって、少しでも若く見られる方が嬉しいもの。でも、いくらメイクやファッションで若々しく装っていても、ココを見れば一発で年齢が分かってしまう! という場所があるのです。
年齢が出るのはあそことココ! 若々しさを保つための集中ケア法とは
それは「首」と「手」。顔のスキンケアを頑張って美肌を保っていても、首にシワがあったり手が荒れていたりしては、一瞬で老けた印象を与えてしまいます。ケアを怠っていると、実年齢以上にみられてしまう危険も!

手や首元は、顔と同じように、ほぼいつも露出している部分です。紫外線や乾燥の影響を大きく受けているにも関わらず、顔ほどケアに気をつかっていないという人がほとんどではないでしょうか。

また、手や首は、非常に他人の目に触れやすい部分でもあります。ふとした動作の折に目に入る首元や手の甲が、その人の“印象年齢”を大きく左右することになります。


日頃からしっかりケアを心がけ、スキのない若々しさを目指しましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.