大人ニキビの原因は肌バランスの崩れにあり! 予防にいい●●とは?

 

みなさんはどのようにニキビを予防していますか? ニキビのピークだった10代の頃とは別に、大人になった今でも油断するとできてしまって困りますよね。大人のニキビは痕が残りやすいのも困りものです。


ニキビ予防の洗顔料はたくさんありますが、その中でも元祖的存在なのが「ロゼット」です。レトロ感のあるパッケージが特徴的で、ドラッグストアの中でも特別な存在感があるので気になっていたという人も多いと思います。

ロゼットの調査によると、20代女性の肌悩みは「乾燥」だけでなく「ニキビ・吹き出物」「Tゾーンの毛穴汚れ・開き」が多く挙げられ、皮脂分泌は活発なのに、肌内部は乾燥している複雑な肌状態であることが分かっています。


乾燥と皮脂が混在しているので、不安定で変わりやすいアンバランスな肌コンディションになってしまい、様々な肌トラブルを引き起こしやすくなるのだそう。そのため、突然発生して治りにくい大人ニキビに悩む女性が増加しているのだとか。

また、メイクを落とさず就寝してしまったりして起こる「肌ダメージ」や、皮脂対策だけに注力してしまう「過剰な洗浄」、夜更かしによる「ターンオーバーの乱れ」、ベタつき嫌いによる「保湿不足」など、間違ったケアや不規則なライフスタイルが、さらに肌環境の悪化を加速する要因と考えられています。

そこでロゼットは、肌内部の保水を重視すると同時に様々な肌トラブルをケアし、肌へのやさしさと、使いやすさを考慮したスキンケアを開発したのだそう。

この春誕生した「ロゼットスキンコンディショナーシリーズ」は、出雲湯村温泉水の柔軟効果による浸透力に着目したスキンコンディショナーで、洗浄から保湿までトータルケアを目指します。

負のスパイラルを断ち切るポイント「インナードライ対策」「バリア機能対策」「角質ケア対策」をしっかりおさえて、肌サイクルを正常化し、大人ニキビを予防。毎日のケアで、トラブルを寄せつけない肌力を育みます。

筆者も大人ニキビに悩んでいたので、さっそく使ってみました。乾燥肌なので普段は保湿重視のスキンケアをしているのですが、季節の変わり目や、甘いものを食べすぎた時など、ふとした時にニキビが発生してしまうのです。

まずは「スキンコンディショナー 水クレンジング」でメイク落としから。コットンに何度かプッシュして、サッとふいてみました。筆者はアイメイクだけはしっかりするタイプですが、マスカラも簡単にオフできて驚きました。

化粧水成分でできているためか、オフした後の肌はしっとり、もちもちしていていました。100%オイルフリーなのでべたつきがなく、このままW洗顔なしでOKなのも、楽なので嬉しいです。
※個人の感想です。…


新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.