2013年4月12日 11:00|ウーマンエキサイト

シェアハウスで過ごす、「キレイ」に向き合う一週間で新たなライフスタイルを

「キレイになりたい」というのは、多くの女性の憧れ。けれども、現実には毎日の仕事が忙しくて、ついついスキンケアが適当になったり、メイクもいい加減になったりしがち。仕事をしながら、普段の生活から「キレイになる」方法があれば、すぐにでもやってみたいというのが本音かも。そんな願いを叶える機会がこれ。

シェアハウスで過ごす、「キレイ」に向き合う一週間で新たなライフスタイルを
それは、女性の美と健康を実現するための提案を行う企業コラボレーションサイト「Beauty & Co. 」の協力を得て、資生堂「d プログラム」が開催する、ライフスタイルから女性の美を応援するテーマ型シェアハウス「Beauty シェアハウスby d プログラム」(以下、「Beauty シェアハウス」)。その第2回が、2013年6月2日(日)から6月8日(土)まで行われる。

この「Beauty シェアハウス」では、「キレイでいたいし、仕事もプライベートも充実させたい」という忙しい女性たちが、都市を中心に広がりつつある「シェアハウス」で、「美」を求めている仲間たちと共に、“キレイ”のヒントを実践することができるというから、とっても画期的。

昨年11月に開催した第1回「Beauty シェアハウス」では、応募数1000名以上から選ばれた10名の女性が“キレイ”に向き合う1週間の生活を体験したそう。
参加者の方からは、「キレイになりたい気持ちを仲間と共有できた」「美には普段のちょっとした意識や習慣が大切と気づいた。また参加したい」などの、たくさんの好評な意見があったのだとか。

シェアハウスで過ごす、「キレイ」に向き合う一週間で新たなライフスタイルを
今回は、「シェアハウスに住む参加者以外の住人の方との交流も楽しかった」という前回の参加者の方の声を受け、既存の入居者や地域の人とも交流できるソーシャルアパートメント「GRAPHY NEZU」(東京都台東区)で開催。いろんな人との出会いが待っていそうで、こちらも楽しみ。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.