2013年5月18日 07:00|ウーマンエキサイト

みるみるうちに美肌になる! 酵素コスメのスゴイ威力

今や、ブームで終わらず「カラダにいい」という意識が定着している酵素の力。消化をスムーズにし、腸内環境を整えて健やかに導いてくれる。スムージーなどにして積極的に摂ることで、その効果を実感している人もたくさんいると思います。

みるみるうちに美肌になる! 酵素コスメのスゴイ威力
そんなカラダにうれしい酵素ですが、食べ物やサプリメントとして内側から摂取するだけじゃ、もったいない!

じつは、酵素パワーがたっぷり詰まったコスメも美肌にとって見逃せないんです。最初は「酵素食」から入った私も、今や酵素コスメの魅力の虜に!

今回ご紹介したいのが、80年以上も前に酵素に酵素飲料を開発した酵素のパイオニアでもある「大高酵素」のコスメです。その代表格が、シャンパンよりも贅沢な材料と製法でつくったと言われれる化粧水「ヘーラルーノ」。

50種類の植物をベースとした「植物エキス醗酵飲料・スーパーオータカ」に、りんご、人参、ミカン外皮、きゅうり、レモンなどの植物エキスを抽出したものを加え、2年かけて発酵。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.