2013年5月20日 12:00|ウーマンエキサイト

透明感のある目で目力を上げて、印象アップをねらう方法

■窓の外を眺めるパソコンやテレビの画面を近くで見続けているときは、1~2時間に一度は休憩をして遠くを眺めるようにしましょう。長時間、近いところにピントを合わせていることで目が疲れてしまので、気づいたら遠くを眺めて目のピントを調整しましょう。

■まばたきをたくさんするまばたきの数を普段の倍増やすようにしましょう。まばたきをすると、目の表面の渇きを潤すことができます。また、数秒目を閉じることも効果的です。特に、パソコン作業中など目を酷使しているときは、意識して行って下さいね。

■目玉のエクササイズをする目の周りの筋肉をほぐすと、血行がよくなります。目を開けたまま、眼球をゆっくりと上→右→下→左とゆっくりと動かしてみましょう。
右回しの後は、反対の左回しも行い、目の周りの血行を促しましょう。

アイメイクに時間をかけても、目が死んでいては、せっかくのメイクも台無しですね。充血などケアをきちんとしましょう。目に透明感があるだけで印象が変わってきますよ。

普段あまり意識しない目の健康ですが、肌と同じようにいたわって目力を上げましょうね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.