第一印象がいいヘアスタイルって? ナチュラルに盛れる最新スタイリングとは

 

人と出会ったとき、第一印象でその人のイメージがほぼ決まってしまうようなところがありますよね。そんな大切な第一印象ですが、“第一印象で気にするところの1位は髪”という調査結果もあるそうです。

どんなヘアスタイルにするかは、自分のイメージのためにとっても大切なことがわかりますね。では、どんなヘアスタイルが第一印象をよくするのでしょうか。


そこで、美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ」の人気アプリ「男ウケ・女ウケ髪型ランキング」から、「男性が彼女にしてほしい、最新男ウケ髪型ランキング」を参考にしてみました。

1位から3位はミディスタイルが独占。フェイスラインから首回りをふわふわと覆う、軽やかさがポイント。明るく華やかでいて、重すぎないというのが、第一印象をよくする重要なポイントのようです。

こういった「軽やかさ」は、ヘアスタイリングが重要。ナチュラルなスタイリングにしたいからといって、手をかけずして自然で無造作な感じにはなりませんよね。

トップの自然な立ち上がりや、空気を包みこんだような自然に「盛った」スタイリングにするコツとはなんでしょうか?

そういったスタイリングにするには、ワックスやスプレーなどを使うことが多いですよね。ただ、ワックスなどはベタついたりして、時間が経つとヘアスタイルがつぶれてしまうこともあります。それは髪と髪を面でつけるから、つけ過ぎると髪が固まり、重くなりがちだからです。


新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.