2013年5月27日 07:00|ウーマンエキサイト

大人ニキビをなくし、ツルツル美肌になる方法とは?

20歳を過ぎてからの吹出もの、いわゆる大人ニキビに悩まされている方も多いのではないでしょうか? 

大人ニキビをなくし、ツルツル美肌になる方法とは?
10代の頃にできたニキビは、余分な皮脂が大きな原因の一つとなっているものが多いですが、大人ニキビはオイリー肌の人に必ずできるというものではありません。では、大人ニキビはなぜできるのでしょうか?

■間違ったスキンケアが命取りまず、ニキビは毛穴の出口である角質が厚くなることで毛穴が塞がれ、皮脂が詰まることが原因のひとつとして上げられます。そして、毛穴に詰まった皮脂を栄養源としてアクネ菌が繁殖し炎症を起こして悪化してしまうのです。

余分な皮脂や汚れを肌に残さないことがニキビ予防にとって重要です。しかし、一日に何回も石鹸を使って洗顔をしたり、メイクをしていないのにクレンジング剤を使って洗顔したりすることは、洗い過ぎになります。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.