2013年6月14日 12:00|ウーマンエキサイト

目の印象を強くするには、アイメイクよりリングタイプのコンタクトレンズ!? その効果とは?

メイクで一番力を入れるのはどこですか? べースメイクやリップメイクも大事ですが、一番力を入れているのはやはりアイメイクかもしれません。アイメイクで印象が変わることは誰もが実感しているのかも。では、どんな目元であれば、好印象を残せるのでしょうか。

目の印象を強くするには、アイメイクよりリングタイプのコンタクトレンズ!? その効果とは?
チバビジョンが、女性のメイクについて1,000人(20~34歳の男女)を対象に行ったインターネット調査によると、女性の顔を見るときにまず目がいくパーツについて、目元あるいは瞳と答えた人が80%を超えたそうです。目の印象が強いと感じるポイントとしては「黒目がはっきりしている」が約60%と最も多く、黒目をはっきりさせることが重要だとわかりますね。

では、具体的に「女性の目の印象を強くするにはどうしたら良いと思いますか?」という質問では、リングタイプのコンタクトレンズを使うと回答した人は27.4%で、アイラインやマスカラといったアイメイクに次いで3番目となりました。

しかし、実際、それぞれのメイクを施した(もしくはリングタイプのコンタクトレンズを装用した)写真を見せて「目の印象が強いものはどれか」を尋ねたところ、リングタイプのコンタクトレンズを装用した写真を選んだ人が、他のメイクを上回りトップとなりました。目の印象を強くするにはリングタイプのコンタクトレンズの装用が有効であると考えられるよう。

また、男女とも、90%以上の人がナチュラルメイクに好感を持っており、実際にどの程度のメイクがナチュラルメイクと考えられているかを、比較写真を用いて検証したところ、半数近い47.3%の人がファンデーションと眉のベースメイクに、リングタイプのコンタクトレンズを装用しただけの状態を「ナチュラルメイク」と捉えていました。これはポイントメイクを加えた写真を選択した人よりも多く、ポイントメイクをしなくても十分な好感度を与えられるようですね。

この調査結果からわかることは、アイメイクよりもリングタイプのコンタクトレンズが目の印象を強くし、ナチュラルメイクならではの好印象を残せるということでしょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.