2013年6月19日 12:00|ウーマンエキサイト

気になる髪の紫外線ダメージを防ぐには? 大切なのはシャンプー選び

そして、夏にもっと気をつけなければいけないのは、紫外線なんだとか。紫外線は太陽から降り注ぐだけでなく、ビルや地面に反射するため、髪は360°の紫外線ダメージに晒されているというから怖いですよね。

気になる髪の紫外線ダメージを防ぐには? 大切なのはシャンプー選び
「水」によってダメージを受けてしまった髪が紫外線に出会うと、髪を構成するたんぱく質の結合はさらに破壊され、たんぱく質は簡単にキューティクルの隙間から流出していくそう。そうすると髪の中身はスカスカ、外のキューティクルはぼろぼろになってしまい、髪のダメージは加速してしまうのだとか。

そこで、新パンテーンを使ってみてはいかがでしょうか。新パンテーンは、髪のダメージの原因となる、髪表面と水の中に存在する銅イオンを選択的に捉えて除去する働きをする「ダメージブロッカー配合」。これまでのヘアケア製品にはなかった、“取り除く”ケアを実現しているそうから、夏の厳しい紫外線ダメージを防ぐためにもぴったり。

触れた瞬間初めての指通りを感じられる「エクストラダメージケア」と、どんな天気でも素直にまとまる「シルキースムースケア」があるので、自分の髪に合わせて選ぶといいですね。

これからの季節、ますます気になる紫外線ダメージを防ぐためにも、シャンプー選びから意識してみては?

・パンテーン
公式サイト
新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.