2013年7月11日 11:00|ウーマンエキサイト

夏の肌ダメージはお風呂でケア! すべすべボディになる秘訣とは

夏を迎えて、これからお肌を見せる機会が増えてきますよね。ボディのお手入れにも気を遣いたいところです。その一方で、暑さのために保湿がおろそかになっていませんか。エアコンによる乾燥や、厳しい陽射しによる日焼けなど、夏のお肌は意外と疲れているそう。しっかりと保湿をして、いたわってあげましょう。

夏の肌ダメージはお風呂でケア! すべすべボディになる秘訣とは
そこで大切なのがお肌の洗い方。女性のデリケートなお肌は、刺激に対してとても敏感です。ナイロンタオルなどでゴシゴシ洗ってしまうと、肌を傷めるだけでなく乾燥の原因にもなってしまいます。摩擦から素肌を守るクッションのような役割を果たす、弾力のある泡で、やさしくお肌をマッサージするように洗うのが乾燥を防ぐポイントです。

弾力のある泡が大切というのはわかっても、そんなに簡単に泡が作れるの? と思うかもしれません。そこでオススメなのが、ボディソープのBouncia(バウンシア)。

バウンシアは、純度の高い植物性洗浄成分をバランスよく配合し、スピーディな泡立ちを実現しているから、簡単に濃密泡が作れます。

さらに、泡質を強化して気泡を小さくすることで濃密でキメ細かい泡質に仕上げているから、肌表面や毛穴の汚れをやさしく落としてくれます。お肌が疲れるこれからの季節も安心して使えそうですね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.