2013年7月17日 07:00|ウーマンエキサイト

あなたはどのタイプ!? 体質別、ダイエット成功のコツ

同じ運動や食事制限をしたからといって、誰もが同じように痩せるわけではありません。体質や太る原因は人それぞれ。自分の体質を知れば、効果的なダイエット方法が見つかるはずです。
あなたはどのタイプ!? 体質別、ダイエット成功のコツ
太る原因は、大きく分けると「水太り」「肥満太り」「筋肉太り」の3つ。自分の太り方タイプを見極めて、効率のいいダイエット法を見つけましょう。

■代謝の悪化がむくみを招く「水太り」女性にもっとも多いといわれるタイプがこの水太りです。夕方になると脚がむくんで靴がきつくなる、下半身太りに悩んでいる、という人はこのタイプかもしれません。

<水太りタイプのチェックポイント>
・むくみやすく、翌朝になってもむくみがとれない
・何もしなくても脚がだるい、または痛い
・肌がかさつく
・トイレの回数が少ない
・冷え症

女性は男性と比べて筋肉量が少ないため、リンパの流れが悪くなりがちです。
水太りを解消するためには、血行をよくして代謝をアップさせるよう心がけましょう。

塩分の多い食事はむくみを引き起こしやすいので注意。リンパの流れに沿ってマッサージをするのもおすすめです。また、筋力をつけるために、ウォーキングなどの適度な運動を取り入れてみてください。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.