2013年7月6日 07:00|ウーマンエキサイト

足裏の厚い角質や魚の目が、骨盤の歪みの原因になる!?

「サンダルを履く季節なのに、これはマズい」と思い飛び込んだのが、ロート製薬が運営する足裏ケア専門サロン「フットストレスラボ」。

足裏の厚い角質や魚の目が、骨盤の歪みの原因になる!?
こちらは、医学博士が監修する日本でも数少ない足のトータルケアサロン。特別に研修を受けた施術者が、個人個人の足の悩みに合わせたケアを行ってくれると評判です。

まず、カウンセリングシートを記入したら科学的根拠に基づいた判定器で、フットストレス判定。これにより、普段歩くときや立っているとき、足のどの部分に負荷(ストレス)がかかっているかが判明。


足裏の厚い角質や魚の目が、骨盤の歪みの原因になる!?
普通に歩いているつもりでも、クセや歪みで足裏にかかる圧は人それぞれ。私はというと、その結果にびっくり。完全に左側に重心がかかっていて、右の足指部分はほとんど地面を踏んでいない状態だったのです。とくに痛い右の魚の目を左でかばって歩いているせいで、重心が左に寄っているのだとか。

こうなると、足とつながっている骨盤の歪みに直結し、腰痛の原因にもなるそう。こんな状態で毎日歩いていたのかと思うと怖くなりました。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.