2013年7月20日 07:00|ウーマンエキサイト

30歳を過ぎてから「肌がキレイな人」と言われるようになる方法

肌がキレイだと、顔のパーツは普通でも美人度は3割増しに見えるらしいです。男性から見ても「あの人、なんかキレイだよね」って言われるのは、やっぱり美肌な人だったりします。

30歳を過ぎてから「肌がキレイな人」と言われるようになる方法
赤ちゃんをみんなが「可愛い」と思うように、水分たっぷりでキメの整った肌は人を魅了するのです。それに、顔の面積の大半を占めるのは目や鼻、口などの顔のパーツではなくて肌。極端にいえば、整形を考える前に「いかに肌を美しくするか」ということに重きを置くのが先決かもしれません。

「でも、肌って遺伝とか生まれつきでしょ? 」と思う人もいますよね。私も、中学1年からずーっとニキビに悩まされてきて、一生肌がキレイにはなれないと諦めていました。

でも、スキンケアを変えただけで30歳を過ぎてから急に肌を褒められるようになって自分でも驚いています。
「肌はいつだって変えられる」ということを身をもって体験しました。

まず、私自身が間違っていたことといえばスキンケアの選び方。ニキビ肌だったので、油分を与えないさっぱり系で統一していたから、乾燥によるニキビが増発していたようです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.