2013年7月20日 07:00|ウーマンエキサイト

30歳を過ぎてから「肌がキレイな人」と言われるようになる方法

そして、肌が敏感なときも自分の肌に合わないコスメを使っていたこと。ストレスやそのときのホルモンバランス、季節の変わり目、そして年齢によっても体調と同じく肌状態は様々。

毎日、肌の声をしっかりと聞いて、その日使うスキンケアコスメを変えていたらいつの間にかトラブルが出なくなっていました。とくに、生理前やニキビ、乾燥など「肌が万全じゃないとき」に続けて使っていたのはアミノ酸系スキンケアコスメ。

アミノ酸は肌の潤いの素になるだけでなく、ニキビの原因となるアクネ菌を抑制、コラーゲンを増殖してハリを与える、肌の酸化を抑えて老化を防止するなど、美肌をつくり出す効果がたくさん! もちろん、トラブルがないときでもずっと使い続けることで美肌をキープすることができます。

たくさんあるアミノ酸コスメの中でも、私が気に入って使っているのが第一三共ヘルスケアの「ミノン アミノモイスト」。昔からあるので知っている人も多いと思いますが、ミノンから生まれたスキンケアブランド「ミノン アミノモイスト」シリーズがすごく優秀。

30歳を過ぎてから「肌がキレイな人」と言われるようになる方法ミノンアミノモイストシリーズ ¥1,260~¥2,415/第一三共ヘルスケア

刺激がなくて無香料で使いやすく、その使用感もお気に入りです。
中でも私がヘビロテしている乳液は、使用感は軽いのにしっとり感は濃厚クリーム並み。

しかも、値段もお手頃なのでずっと使い続けられるところもお気に入りです。「何を使っても、思うように肌が答えてくれない」という人は、ぜひ試してみてくださいね。

・ミノンアミノモイスト
公式サイト

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.