目立つ毛穴にサヨナラ! なめらかな美肌を手に入れるお手入れ方法

 

湿気が多く汗や皮脂の分泌が増えるこのシーズンは、毛穴が気になる人も多いのではないでしょうか? 人の顔には約20万個もの毛穴があると言われていて、毛穴自体の個数は人によってそれほど差はありません。


毛穴が増えたように感じるかもしれませんが、実は年齢とともに毛穴が開いたりして目立つようになるのです。きちんとキメが整っていれば毛穴は目立たないのですが、キメが乱れると毛穴が表面化し、放っておくとボコボコと目立つようになってしまいます。

■よくある毛穴の悩み毛穴の表面にブツブツとした汚れが溜まっていませんか? これは毛穴の中の皮脂や汚れが詰まっている証拠なので、汚れをオフするケアが必要です。また、表面のザラつきを取り除いても黒いポツポツが残っている場合は、汚れやメラニンが蓄積している可能性が。

これは肌のターンオーバーを促してメラニンを排出するするケアが必要です。汚れは詰まっていないけれど、毛穴が丸く開いて陥没し、更にその毛穴がたるんで楕円形になっている場合等は、皮脂をコントロールしつつ引き締めるケアを行うようにしましょう。…



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.