2013年7月21日 07:00|ウーマンエキサイト

夏の冷え性に要注意! ホットタオルで美ボディを手に入れる

いよいよ夏本番、うだるような暑い日が続きますね。外は汗が滝のように出る暑さにもかかわらず、室内はクーラーが効いていてカラダが冷え切ってしまっている人も多いのではないでしょうか?

夏の冷え性に要注意! ホットタオルで美ボディを手に入れる
冬は暖かい格好をしたり、冷え対策を行っていると思いますが、寒さに無防備な夏はカラダの芯まで冷えてしまっていることも。特に1日中オフィスで座って仕事をしてる人は、カラダが冷えて血行が悪くなり、むくんだり凝りがひどくなってしまっている場合も。

■夏の冷え対策にお勧めのホットタオルそんな夏の冷え対策に有効なのが、部分的に温めることができるホットタオル。美容院などでシャンプーの前後に首筋に熱い蒸しタオルをあててもらうと、決行がよくなり凝りがスッとほぐれて気持ちいいですよね!? それと同じような効果をホットタオルで得られるんです。

用意するものはフェイスタオルとラップと爪楊枝。まずはフェイスタオルを水で塗らしてから軽く絞ります。タオルをたたんでラップで包み、電子レンジに入れて約1分ほど加熱します。
タオルが熱々の状態になったら、爪楊枝でラップに穴をあけて蒸気を逃がします。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.