2013年7月21日 07:00|ウーマンエキサイト

夏の冷え性に要注意! ホットタオルで美ボディを手に入れる

■上半身を温める仰向けに寝た状態で、ホットタオルをクルクルと巻いておしぼり状にしたものを首の下に当てます。首に当てることで副交感神経の働きが活発になり、体全体の血流がよくなって全身をリラックスさせることができます。肩こりが激しい人はハンドタオルくらいの大きさにたたんだホットタオルを肩に当てましょう。

夏の冷え性に要注意! ホットタオルで美ボディを手に入れる
■下半身を温める便器気味の人は仰向けに寝た状態で、おへその上にホットタオルを載せます。冷たい飲み物等で冷えてしまった腸を温めることで、腸の働きを促進して便秘を解消してくれる効果が。

生理痛があるときはおへそから指4本分くらい下にホットタオルをあてて子宮を温めましょう。イライラしがちなときは同時にモモの付け根のそけい部もホットタオルで温めて。

子宮やそけい部等の骨盤周りには婦人科系の経路が多く集まっているので、温めることで骨盤内の血流が良くなり、ホルモンのバランスも整ってリラックスすることができます。
また、脚のむくみを解消してくれる効果も期待できます。

暑い夏でもカラダは冷えてしまうもの。全身を温めるのは厳しくても、部分的にホットタオルで温めるようにして血行を良くし、コリやムクミのない代謝のよいカラダをキープしましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.