2013年7月17日 12:00|ウーマンエキサイト

“ほんのり色気”をプラスして、印象をアップするアイシャドーとルージュの新色が発売

猛暑が続いていますが、メークの世界ではもう秋冬の新色が出始めました。メークの楽しみは、やっぱりいつもとはちょっと違う表情を演出できること。この秋冬は、“ほんのり色気”を加えて、より魅力的な自分を演出してみませんか。

“ほんのり色気”をプラスして、印象をアップするアイシャドーとルージュの新色が発売RS721、BR722、BE323

“ほんのり色気”をプラスしてくれるのは、7月21日から発売される、資生堂の「マキアージュ トゥルーアイシャドー」と「マキアージュ トゥルールージュ」の新色。

“ほんのり色気”のポイントは、新配合した“しのばせレッド”にあるとか。 “しのばせレッド”は見る角度によって黄色~ピンクに変化する有色パール剤で、正面から見ると赤みに発色して自然な赤みをプラスし、肌に近い部分では黄味に発色して自然になじんで、目もと口もとに“ほんのり色気”を演出するとか。

この“しのばせレッド”は、新発売される「トゥルーアイシャドー」3種、「トゥルールージュ」4色に配合されているから、ぜひ試してみたいですね。

「トゥルーアイシャドー」3種の各々5色は、どれも肌になじんで目もとを際立たせる色ばかり。 その計算された5色の明暗差とカバー力で、自然なグラデーションを実現しているそう。

また、アジア人の肌と瞳の色に調和し、メインカラーをなじませる効果のある「ハーモナイズシャドー」がセットされているから、陰影を与えながらも上手くなじんでくれるとか。

さらに、「ハイライトベース」と「目の下用ハイライト」の2色によって、ハイライト効果を生み出して目もと全体を明るく照らしながら、「ラインカラー」の効果で瞳の大きさを際立ててくれるそう。

今回の新色を発売するにあたっては、大阪大学と共同研究し、「トゥルーアイシャドー」を塗布すると目が110%※拡大したときと同じ印象にみせることが実証されているというから、おおいに期待して使ってみたいですね。
※資生堂調べ。素顔と比べたメーキャップ効果の平均値です。効果には個人差があります。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.