2013年8月22日 07:00|ウーマンエキサイト

夏はトマトジュースで美白肌に。オススメはシャンパンみたいなトマトジュース

8月に入っても容赦なく照りつける太陽。紫外線は1年のうちでもピークに達しています。いくら日焼け止めをつけて日傘をしても、完璧に紫外線を防ぐのは難しい…。

夏はトマトジュースで美白肌に。オススメはシャンパンみたいなトマトジュース
そこで、外からのケアと同時に行いたいのが内側からのケア。といっても簡単で、あるものを飲むだけで美白にアプローチできるんです。その“あるもの”とは、ダイエットでも話題のトマトジュース。もちろんトマトを食べればいいのですが、そんなに大量に食べられないのでジュースを飲むのが有効で手軽です。

トマトに含まれるリコピンには、シミやシワ、たるみなどの肌老化を防止する抗酸化作用が、なんとβカロチンの2倍、ビタミンEの100倍以上あると言われています。


さらに、紫外線に当たることで発生するメラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防止する作用があるということも分かっています。そのほか、肌の弾力のもととなるコラーゲンを増殖する働きもあり、美肌を維持するのに欠かせない栄養素なのです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.