2013年8月6日 07:00|ウーマンエキサイト

フェイシャルエステ後、絶対ダメな生活習慣3つ

■2. 紫外線に当たるとダメ! フェイシャルエステ後のお肌は「刺激を受けやすい=日焼けをしやすい」状態になります。「せっかくエステをしたのだから、何も付けたくない! 」というお声をよく聞きますが、エステ後だからこそ油断禁物。

サロンからの帰り道を含め、外出する際にはUVケアを怠らないよう注意しましょう。担当エステティシャンに「当日すべきお手入れ 」と「その後継続してすべきお手入れ」を詳しく聞いてみるのがオススメです。

■3. お菓子を食べたらダメ! 「フェイシャルエステ=外面美容」でせっかくお肌のお手入れをしても、食事から摂取される「栄養素=内面美容」が偏ったり、不足していると、理想のお肌は手に入りません。

また、美肌のポイントとなる肌の生まれ変わるサイクル(ターンオーバー)を正常化させるためには、適切な食事・睡眠・運動が欠かせない要素。そこで気を付けたいフェイシャルエステ後の食事について3つのポイントを教えます。
・たっぷり水分補給
・ビタミン豊富な消化の良い食事
・過度の糖質摂取を避ける

フェイシャルエステ後は血行が良くなり、摂取した栄養素の吸収率が上がります。
そのため美肌に良いとされる野菜やフルーツ等のビタミン豊富なものを摂り、逆に「糖化肌」を招く油脂や糖質たっぷりのお菓子やジュース類は避けた方が良いでしょう。以上のことに気をつけ、エステの効果を最大限にUPさせましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.