2013年8月16日 17:00|ウーマンエキサイト

実はロングより女らしい!?今人気の“女度あげる”ショートヘアとは

女性らしい髪型といえば、「ツヤのあるロングヘア」というのが定番。ショートヘアは男ウケが悪い、子供っぽくなってしまうから、という理由でなかなかチャレンジできない女性たちも多いのでは。
実はロングより女らしい!?今人気の“女度あげる”ショートヘアとは
しかし、ビューティーナビの大人気アプリ「男ウケ女ウケ髪型ランキング」での、最近の男ウケ髪型ランキングの半数はショートヘア。

実はロングヘアと同じく、男ウケもよく、女性らしさもアップする、人気のショートヘアをご紹介。

ツヤ☆ショートボブ
ツヤ感のある、前髪長めのショートボブです♪表面にはレイヤーが入っているので動きも出やすく、クールさと可愛らしさともあるモテヘアーです。

ゆるピュアショート
顔まわりがマッシュベースのショートレイヤーです。明るめのベージュ系のカラーで透明感を出しました。直毛の方や細めの髪の方は一緒にゆるめのパーマをお勧めします。


外国人風重ためショート
重ためのショートスタイル。毛先に丸みをつけて、柔らかい質感に。両耳にかけても、かわいくきまります。乾かした後にwaxで、動きをだすだけの簡単スタイリング。

ナチュラルにサラッと☆マニッシュショート
とにかくナチュラルにシンプルに可愛く♪ややマッシュラインでショートでも女性らしさを演出します。無敵の王道ショートスタイルです。

My ショート
前髪を何層かにしたミルフィーユバングにしているため、クセがあっても柔らかくまとまるように手グシでおさまります。トップはペタンとするので流行カーラーマジックパーマをしているので、ふんわり柔らかいスタイルに仕上がるようになっています。


やわらかマッシュグラ
ひとことでマッシュと言われると、顔を出すことに抵抗があり、不安に思う方も多いと思います。ですが、カットとパーマがきちんと狙いどおりなら、柔らかく毛束をつくってくれるので安心です。丸くて柔らかいヘアスタイルにしたい方は、ぜひ!

ナチュラルなピュアかわストレートショート
ナチュラルなスタイルなので自宅での再現性も抜群!!輪郭に沿わせた他の部分より長めなフェイスラインが小顔効果を発揮するので挑戦しやすいショートスタイルです。

ファインショート
タオルでしっかり水気を切ったら、低めの位置からざっとラフにドライヤーを当てて乾かします。乾いたらナチュラルなワックスかクリームを揉み込んで完成。

シンプル甘さ控えめショート
甘さを抑えたクールなショートスタイル。海外の女優さんのようにカッコ良く、でもしっかり女性らしく、バシッと切り込んで女性の魅力をしっかり出す、黒髪もいい自分らしさのあるスタイル。

この夏人気のショートヘアにチャレンジして、女度をグッとアップしてみたらいかが?

【ビューティーナビヘアスタイルランキングはこちら!】
ショートヘア最新ランキング>>
ボブヘア最新ランキング>>
ミディアムヘア最新ランキング>>
ロングヘア最新ランキング>>
エクステンション最新ランキング>>
メンズヘア最新ランキング>>

【サロンランキングはこちら!】
サロン最新ランキング>>
【予約数ランキングはこちら!】
予約数最新ランキング>>
【スタイリストランキングはこちら!】
スタイリストランキング最新ランキング>>

(ビューティーナビ編集部)


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.