2013年9月8日 07:00|ウーマンエキサイト

ガーゼ洗顔でツルンとしたむき卵のような美肌に!

キメの細かいフワフワの泡ができたら、指先にガーゼを巻き付けて肌の表面を優しく撫でるようにマッサージしましょう。小鼻の脇などの洗いにくい箇所は、人差し指の先にガーゼを巻き付けると洗いやすいですよ。

ゴシゴシとこすると肌を痛めてしまうので、とにかく優しくなでるように洗うのがポイント。洗い終わったらぬるま湯で泡が残らないようにしっかりと洗い流しましょう。ぬるま湯で洗顔料を洗い流した後は、毛穴の奥の汚れが取れて開いた状態の毛穴を、冷水ですすいで毛穴をキュッと引き締めて!

■ガンコな毛穴の黒ずみには重曹洗顔をガーゼ洗顔でも落ちないガンコな毛穴の黒ずみには、重曹を使った洗顔をお試しあれ。やり方は簡単で、泡立てた洗顔料に重曹をひとつまみ混ぜて洗顔するだけ。

重曹はタンパク質を分解する性質があり、古くなった角質を取り除くのに効果的。弱アルカリ性なので肌への刺激が少なく優しく洗い上げてくれますよ。


ガーゼも重曹も薬局やスーパーなどで安く手軽に購入できるので、ぜひ今日からでも始めてみてはいかが?


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.