2013年9月20日 16:00|ウーマンエキサイト

ニキビに悩む人は注目!?  大人ニキビにはダチョウエキス!?

大人になってもできるニキビ、いわゆる「大人ニキビ」が悩みの種という人は多いかもしれません。メイクもおしゃれもしたいのに、ニキビがあるだけで楽しめないのは残念ですよね。「大人ニキビ」の原因のひとつには、皮脂と水分のバランスが悪く、皮脂が分泌過多になることがあると言われているそう。

ニキビに悩む人は注目!?  大人ニキビにはダチョウエキス!?化粧のノリが悪い日や、鏡をのぞいた顔がむくんでいた朝、その上ニキビまで見つけてしまったら、テンションは一気に下がってしまいますね。せっかくのメイクも思いきりできないし、だいなしになってしまいます。

そんなことにならないように、大人ニキビの対策には、ぴったりの化粧品選びやしっかりとした日頃のケアが大切。

「ダチョウ卵黄エキス」というあまり聞き慣れない成分を知っていますか。それは、高い自然治癒能力を持つダチョウの生命力に着目し、その卵黄から採取した抗体のこと。

この度世界で初のダチョウ卵黄エキス配合のニキビケア商品「ACクリアシリーズ」がジールコスメティックスから登場したそうです。一体、どんなニキビケアなのでしょうか。

これまでのニキビケアは殺菌成分を用いているため、肌を整える機能を持つ多くの常在菌をも抑制し、善玉菌も悪玉菌も一様に殺してしまうこともあったそう。

この方法だと、殺菌によりニキビの原因となる増え過ぎたアクネ桿菌と黄色ブドウ球菌を一時的に抑えることはできますが、肌を守る善玉菌まで殺してしまうため、肌はむき出しに近い無防備で敏感な状態に陥ることに。そのため、皮膚環境のさらなる悪化を招く一因となってしまうのだとか。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.