2013年9月24日 12:00|ウーマンエキサイト

夏の肌ダメージをケアするなら今! 乳液を使った「ミルキー美容」とは

今年の夏も猛烈な暑さが続きましたね。実際、気象庁が観測・公表しているデータでも夏の紫外線量は2010年から3年連続で増加しているそう。その影響で、夏の終わりの肌は強いダメージを受けているとか。

夏の肌ダメージをケアするなら今! 乳液を使った「ミルキー美容」とは
紫外線の影響で角層の細胞間脂質(セラミド・コレステロール・脂肪酸)の配列が乱れ、肌のバリア機能が低下。これにより夏特有の肌あれ状態に陥るのだそう。また、夏は皮脂を活発に分泌した影響で毛穴も開き、うるおいのバランスも悪くなり、見た目も暗い肌印象に感じられるというから、対策の必要がありそうです。

そこで大切なのがこれからの季節、秋。過ごしやすい気候の秋は、気温や湿度の低下に伴い、お肌も適温に戻るそう。細胞の活性を後押ししてくれる秋にこそ、夏の強烈な紫外線で受けてしまったダメージの回復や、乾燥しがちな冬にむけた準備が重要とのことだから、すぐに対策を始めましょう。

そんな秋の対策に向けて、資生堂「ベネフィーク」から、夏のダメージをケアし、冬の乾燥・肌あれ予防を始めたい方に、肌のコンディションを整える乳液に注目したお家でできるミルキー美容体験キットが発売されました。さらに、お店ではワンショットミルキーエステ体験メニューも用意されているそう。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.