2013年9月22日 07:00|ウーマンエキサイト

置くだけカンタン、お灸でツボを温めてキレイになる

■お灸を置くときのポイントお灸は熱さをガマンすれば効果があるというわけではなく、気持ちいいと感じる位の温かさでも効果があるので、ピリッとした熱さを感じたら外してOK。

リラックスしながら行うのが理想的ですが、食事や入浴の前後1時間は避けるようにしましょう。また、ツボの位置は人それぞれ。上記のツボ以外にもヒフの弾力がなくくすんでいたり、凹んでいる部分もツボなので、指で押して探してみましょう。

お灸というと「熱そう」とか「ヤケドしちゃうのでは? 」なんて思う方もいるかもしれませんが、薬局などで売っているお灸はもぐさが台紙に乗っているので直接肌にふれることがありません。

熱いのがどうしても怖いという人は、火を使わないタイプや煙のでないものを使用しましょう。お灸は力を入れて押したりせずにツボを刺激することができ、面倒くさがりな人にもピッタリ。手軽なお灸でツボを温めて、リラックスしながらキレイを手に入れちゃいましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.