2013年10月2日 12:00|ウーマンエキサイト

ハリウッドセレブに話題沸騰中のオイルで、ナイスボディと美肌が同時に手に入る?

今、私たちがスーパーで購入して使っているサラダ油やコーン油、紅花油やキャノーラ油などの植物油やマーガリン、炒め物に使ったりパンに塗って食べていますが、これらの油は熱を加えたり長期で保存すると酸化してしまいます。

ハリウッドセレブに話題沸騰中のオイルで、ナイスボディと美肌が同時に手に入る?
酸化した油は、過酸化脂肪酸になりコレステロールの蓄積を助長。さらに、老化の主な原因になるので、油を選ぶ際には注意が必要なのです。そこで、最近注目されているのが地球上最高のオイルといわれている“ココナッツオイル”。

日本では、あまり聞き慣れない名前ですよね? しかし、世界では古くからココナッツオイルが「健康な身体や皮膚とつくる油」として使用されていました。ハリウッドセレブのアンジェリーナ・ジョリーやミランダ・カーも毎日欠かさずココナッツオイルを摂取しているそう。

それだけ優秀なオイル、いったいどんな物かというと…まず、熱帯地方に生息するため、紫外線に強く他の油よりも酸化しにくく、常温でも安心して保存することができます。

また、体内に取り込むと、蓄積されにくい中鎖脂肪酸に分類されるため、オイルが多めの中華や揚げ物でも脂肪がエネルギーへと代わりやすいと言われています。
しかも、無味無臭なのでどんな料理にも合うのが嬉しい!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.