2013年9月27日 12:00|ウーマンエキサイト

夏枯れ髪もこれでケア! 水によるダメージからさらに髪を守る、新発想のトリートメントとは

ようやく残暑も落ち着き、いよいよ秋本番。どんどんおしゃれが楽しみになる季節ですね。そんなときに、髪がゴワついたり、上手くまとまらなかったり、不調を感じることはありませんか。

夏枯れ髪もこれでケア! 水によるダメージからさらに髪を守る、新発想のトリートメントとは
それはまさに「夏枯れ髪」。強い陽射しによる紫外線や、過剰な皮脂や汗による地肌の乾燥など、夏の過酷な環境を過ごしてきた結果、秋になって気づけば髪もすっかりお疲れモードのダメージヘアになっていることも。これではせっかくのおしゃれも台無しですね。

しかも、冬になると、今度は湿度の低下によって髪が乾燥し、さらにダメージが気になるという怖い可能性もあるとか。そうなる前に秋こそ、夏の紫外線ダメージを補修し、冬の乾燥ダメージを予防する、髪のお手入れのチャンスなのです。

そこでぜひ使ってみたいのが、パンテーンから新発売される「パンテーン エクストラダメージケア ダメージブロックミスト エッセンス」。

この新アイテムの特徴は、シャンプー、コンディショナー、トリートメントといった通常のお風呂の中でのケアの後、タオルドライをする前に使用するという点。洗い流さないトリートメントは、タオルドライの後に使用するものがどちらかと言うと一般的なだけに、これは新発想ですね。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.