2013年10月3日 07:00|ウーマンエキサイト

食欲の秋、簡単に食欲をコントロールする方法

「あ~おいしくて幸せ! 」と食で感動する季節になりましたね。おいしいものばかりで、気がつけば毎食が満腹状態になっていたりします。この季節ならではの悩み、どのように対処していますか?

食欲の秋、簡単に食欲をコントロールする方法
こんにちは。ゆる体質改善アドバイザーの佐々木メグミです。ストイックに短期的にではなく、ゆるーく続けられる体質改善を広めています。

「次の食事からは気をつけよう」と思っていても、自分では止められなかったりするものです。友人との楽しい食事の席ではなおさら、食事量は増える傾向にあります。食べ過ぎた結果、胃もたれをして洋服がきつくなってから気を付け始めるケースも多いかと思います。


食べ過ぎ予防のために、器に盛りつける量を少なめにしたつもりが、おかわりしてしまったり…。高カロリーなものは、はじめ残すのだけれど、最後はそれも食べきってしまったり…ってありますよね。どうにかストレスなく食欲を落ち着かせたいものです。

■耳ツボ刺激で食欲コントロール耳には食欲を抑えるツボがあります。耳マッサージで、ツボを刺激しましょう。自然と自分にとって適正な量で満足できるようになります。

4つのツボをご紹介します。ピンポイントで押す場合は、綿棒などを使用すると良いでしょう。
ツボを探すのが難しいときには、ツボのあたりを広範囲でマッサージしたり、ひっぱったり押すことでツボを刺激できます。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.