ビューティ情報『食欲の秋でも太らない! 10時以降の夕食に選ぶべき3つのメニュー』

2013年10月23日 16:00

食欲の秋でも太らない! 10時以降の夕食に選ぶべき3つのメニュー

暑さが去り、だんだん秋らしい風を感じるようになりました。秋と言えば“食欲の秋”。美味しい秋の味覚をお腹いっぱい食べたいところですが、気を付けてもらいたいのが食べる時間。

食欲の秋でも太らない! 10時以降の夕食に選ぶべき3つのメニュー
仕事で遅くなって、やむを得ず夕食が10時以降になることもありますよね。残業で疲れきって空腹もピーク…そんな夜遅い食事のとき、あなたはこんな食事をしていませんか? こんな食事を取っていると栄養バランス的にも、美容にもよくありません。

・コンビニでいつも決まったお弁当を買う
・とりあえずインスタントラーメンを食べる
・24時間営業の牛丼屋、カレーショップ、ラーメン屋などを利用する
・1日の終わり・・・と気がゆるんで、つい満腹まで食べてしまう
・菓子パンや甘いスイーツを食事代わりに食べる

■夜10時以降の夕食の選び方のポイント麺類や丼ものは炭水化物中心になりがち。また、揚げ物など脂質の多いおかずは、カロリーが高い上に消化に時間がかかるため寝る直前にはおすすめできません。ポイントは消化が良くて、野菜中心の料理を選ぶこと。
具体的にどんなメニューを選んだらよいのか3つご紹介します。

>>続きを読む

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.